忍者ブログ
ジラフ。
12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。

会場のピンク人口にも負けず、今年のラッキーカラーは超ピンクだと信じます。

 

開演は15分以上押しで始まりました。

開演前、しきりに2階席を見上げ、可愛い!可愛い!!を連呼。

子役パワー恐るべし…

チッチャイ子なのにいい度胸してるよ、あの子…

将来オオモノになるぜ…。

なんせ1階の私らに笑顔で手を振ってくれたもんな、あの女の子。

(会場に来てた人ならわかるネタ)

アイジの髪の毛は…やっぱり前髪上げてましたね!

超ピンクにカラーリングされたアイジの髪…なぜあそこまで綺麗なのか。

凝視しましたが、結局納得出来る答えは見つからず仕舞い。

 

そんな感じでLM.C!

楽しんできましたぜぃ。

宣言通りに上手で。

途中、れんさんが前へ前へ…と突き進むなか、必死にその背中を追ってみましたが、

結構前の方に行けたんじゃあ…?

 

曲順も曲名も、まったくもって思い出せません!

途中で抑えておくシーンだけはバッチリ!抑えましたが。

・なんかの曲中、HIKOさんが手を叩くジェスチャー。

それにつられてポツポツと真似するお客さん。

真似する人を見て、HIKOさんグーサイン。

・なんかの曲中、ケイちゃんが「ニャッピ(…)」のジェスチャー。

結構みんな真似してた。

・最後らへんの曲で、アイジとHIKOさんが一緒にヘドバン。

 

…だから後は覚えてないって。

MCは…

例に漏れず、超長かったんで、それに比例して覚えてない。

メンバー紹介で、HIKOさんはUFOキャッチャーがプロ級に巧いらしい。

今日、アンプとかの機材に置かれていた人形の類は全部HIKOさんが取ってきたそうな…。

まぁやが「こうゆうのも(アイジ)取ってきたり…」

アイジの寒々しい視線でまぁやが「あー、何?俺は200円じゃ取れねぇって?」とか言ってたな。

あと、来月リリースされるミニアルバムの特典として副音声が付くらしい。

副音声でアイジとまぁやが細々と喋っているらしく、

その会話中、アイジが猪にちなんで「猪突猛進」と言おうとしたらしいが、「しょとつもうしん」と言った。

とか。

まぁやはあえて黙っていたらしく、今日初めてアイジはその事実を知ったらしい…。

あのときのアイジがまぁやを無言で睨んだ時間帯…

結構怖かったですよ…。

その他、カラオケがどうのこうの~で、

アイジはLM.Cの曲は「little~」しか歌わなかったとか、

まぁやもLM.Cの曲は一曲しか歌ってないとかどうのの言い争い。

クリスマスイヴの日、アイジは音信不通で、

まぁやは一人ピザを頼んだとか…

それで宅配のお兄ちゃんに、さも大勢で頼んだかのように一人頑張って誤魔化してみたらしい。

イヴが明けて、25日は2人で「カレーうどん」食いに行ったとか。

どうも隣りのおねーさんたちの話が気になって聞き耳を立て、

「アタシの上司が~でぇ!」

とか言う会話を聞いて女の人って恐ぇ、とか思ったらしい。

 

最後は「Rock~」で締める予定だったらしいですけど、

まぁやが「もう一曲いきたいと思います」で、

急遽、「OH MY~」もやりました。

Rock~のときに、ステージのドラムセットの後ろ辺りから、

でけぇモコバルーンが…むくむくと空気を送られ、でっかくなってました…。

 

LED…今日も大活躍でしたね。

でっかい会場に金掛けるな、ポニキャ。

この前のEASTで赤字だったんじゃなかったのか、と吃驚しましたよ。

相変わらず、空の映像が綺麗でした。

 

今日は節分でしたが、

まぁやはチュッパを大量にまいてましたよ。

チュッパ親善大使だ…

チュッパタワーの上にはちゃんと鬼の仮面も確認済みです。

 

余談、ですが…

ライヴ終わって、れんさんに言われ2階席を見上げてみたら…

いました…重鎮がいましたよ…。

東海林のり子さんがおりましたよ…!

ALvinoにもしっかり顔を出していた東海林さん、やっぱりLM.Cにも来たんだね…!

 

PR

4/22[日]高崎club FLEEZ
4/25[水]水戸LIGHT HOUSE
5/1[火]CLUB 24 YOKOHAMA
5/2[水]HEAVEN’S ROCK熊谷VJ-1
5/4[金・祝]柏ZAX
5/6[日]札幌KRAPS HALL
5/8[火]仙台MA.CA.NA
5/10[木]金沢AZ
5/11[金]長野CLUB JUNK BOX
5/14[月]神戸VARIT
5/16[水]広島ナミキジャンクション
5/18[金]博多DRUM Be-1

来春からツアーですか!?LM.C!

いやー頑張るねぇ。

しっかし、またこれ、なんともいえない土地だなぁ。

とりあえず、関東圏は回りたいなぁ。

柏!とか。

千葉バンザイ!

あとは前半の東京近郊を攻められればいいかと。

上京しちまうんで、金沢とか仙台は行けなさそう。

でも長野なー…行きてぇなぁ。

長野大好きだからなぁー。

 

あと、メルマガで…あの例の応募で当てようぜ!的なあの企画。

メンバーに会ったり、必要以上に記念日を祝われたりとかの企画。

当たらない覚悟で応募したい。

ツアーオールパスとか楽屋ご招待とか…

当たっても絶対当日に腹下してとんでもないことになるって。

純粋に楽しみですよ。

 

さぁ、待ちに待ったアイジの誕生日ですね。

つってもね、Zyのイベントは行けなかったんですけども…、

行った方々、お疲れ様でした。

 

アイジもついに32歳か~…

お誕生日おめでとうございます。

三十路の波に逆らって生きて欲しいです。

…、とか言いつつ男は30からだ、っていうのが私の持論なんですがね笑

ダンディでいいじゃない。

30過ぎても超ピンクな頭のアイジは見ていて励まされるよ。

アンチエイジングね。

そんな彼が好きで堪らない。

そうだよ、私は腐ってもアイジャー。

老後の果てまででも応援するわ、って精神は嘘じゃないと言い切りたい。

 

なにより、彼の音楽が好きなんだからしょうがない。

たとえ何年、何十年経っても彼が生み出した音楽はいつまでも存在する訳だし、

ひとつひとつ、忘れなければいい話。

 

たくさんの音楽を吸収していって新しいことにも挑戦していく彼の姿勢は見ていていっそ気持ちいい。

仲間やスタッフを気遣いながら、

そしてファンを本当に大切にして、

そんな彼をどうやって嫌いになれというの。

 

大好きですよ、彼のギターが。

音へのこだわりが。

何より、それをまだまだ聴けることに幸せをかみ締めながら、今後の御活躍に大きな期待を。

身体にお気をつけて、ライブで笑い合えることを願っています。

 

1月末にリリースされる「OH MY JULIET」

すっごく楽しみだよね!



グッズのタオルはこんな感じ。

 

ツアー初日ですね、長野。

行ってきました。

アイジ、まぁや共に長野県産なのでやっぱ長野は初日でしょう、と。

新潟…というか私の住んでるところから比較的リーズナブルに行けるんでね、長野。

ということで、長野JUNK BOXです。

キャパは400人前後で私の整理番号は160番。

もちろん上手に行きましたよ。

160番台でも頑張れば結構前に行けるもんだな、と。

アイジが超近かったです。

うっわー…こんな近くで初めてアイジ見たよ、とウレシハズカシ…。

新曲もやりました。

新曲の2曲目!

あのイントロのギター、かっこよかったなぁー。

結構印象的なリフでワクワクするようなイントロでした。

 

で、

まぁ、問題っていうかお待ちかねのMC。

うろ覚えで順番はメチャクチャですが、思い出す限り書き出してみます。

・「来年とかも絶対長野来るから!また来てね!」とオープニングトークで最後のようなこと言ってたアイジさん。

・ア「長野を離れて12年くらいですが、毎年ツアーとかで来るとね、来る度に知らないビルが建ってて…ちょっと悲しくなる」とかどうのこうの。どうやらオリンピック効果らしいです。

ま「アイジさん、このビル(JUNK BOXが入ってるビル)againっていうらしいですよ。

…知ってました?」

ア「知らない」

ま「…長崎屋世代です!」

…againの前に建っていたのは長崎屋らしいです。

 

・ま「アイジさんって可愛いんですよ!」←いきなり。

・ま「アイジさんっておっちょこちょいなんです。

スタッフとかレコード会社の人はあ~…って感じでわかるでしょ?」

ア「ちげぇよ」

ま「よく何でもないときに机とかに手ぶつけてイテェ!とかなるんですよ。」

ま「アイジさんってよく小学校のとき椅子を後ろに倒して、そのまま転んじゃう人ですよね」

・ま「ツアーも始まったばっかりで曲もまだ未完成なんですが~(忘れた)」

ア「音楽なんて完成したらそれで終わりなんだよ(真剣)」

観客:……ヒュー!(+拍手)

真顔でいきなりかっこいいことぬかしましたね、アイジさん。

観客はヒューヒュー!と凄い煽ててました。

まぁねぇ、インタビューとか読んでるとアイジさんの音楽への真剣さは、反省と向上で凄く自分に厳しいんだと思います。

・MCでアイジがしゃべってる最中にまぁやが周りでうろちょろしてるのに対して、

ア「すっげ~メザワリ!」

ア「うわ~コイツちょーウゼェ~」

とかアイジ言いまくってました笑

・ま「アイジさんの実家なんて凄いですよ、山・山・山・アイジさんち・山!みたいな」

…どんだけアイジの実家山奥なの…。

 

と、ぼじくり返せばまだまだ出そうな感じなんですが、キリが無いんでやめときます。

まぁ、リリパもあり、でまぁやが毎度毎度アイジににじり寄っていくのは慣れました笑

この軽快でダラダラなトーク、すんげぇ面白いですよね。

 

でも、

どの曲だか忘れたけど、まぁやがセンターに来たアイジに軽くパーンチ!ってやったときのアイジの顔…!

す…すっげ可愛かった…!!

い、いやぁ距離が近いっていいね!

当日譲ってもらうんですけど、

今日チケットが届いたらしく、整理番号教えて貰いました。

160番台ですって。

わー…結構いいのね、

キャパ400人にしちゃあ半分より前!

…、全然後ろでもよかったんですけどね笑

まぁ、譲ってくれる方の好意も無駄にしちゃいけないんで、

いっちょ頑張って前に攻め込みますかな。

個人的にサク辺りで見れればベストなんだけど。

う~ん…上手かセンター狙っていきたいんだけどなー…。

 

忍者ブログ [PR]
"信貴(しぎ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
web拍手
コッソリお願いします。
最新コメント
[01/31 appreciation letter formats]
[01/31 tucson zip code map]
[01/31 binoculars 10x50]
[01/31 hartford marriott]
[01/01 mobile home parking in mesa az]
最新トラックバック
(08/23)
プロフィール
HN:
信貴(しぎ)
性別:
女性
職業:
虚弱アルバイター
趣味:
ライブと哲学
自己紹介:
・ピエラー
・ジャンナー

・Angelo
・LM.C
・ALvino
応援しています。

音楽、食べ物、そんなの大好きです。

来年からは音楽系の学校に進学予定。

いつでもお気軽にどうぞ。


ちなみに、上のギターは
youさんモデルの
フェルナンデス JDA-85Y DLB



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
union
タバコケース同盟
music union
オト
我々は狙われている
我々は鳥の如
世界同盟
toilet union
BIRTHDAY UNION
UESTERNUNION
渋色同盟
Nature
ムック派
野菜同盟
まよい同盟

帰還同盟
MUJI UNION
PERRY UNION
TRICK UNION
PV*LOVE union
破廉恥同盟
I'm Nekoka
2017
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月