忍者ブログ
ジラフ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮ソニック行って参りました。

会って早々れんさんに、

「なんか後ろ姿がガクトみたいだったよ。」

と言われ、なんだか微妙な心境でしたが…

多分、あまりにも私にトレンチコートが似合わなかったので大宮に来る前に買った千鳥格子のマフラーのせいだと思われます。

でも今日は久々に色んな人と会えてよかったです。

きららん夫妻(両方女性ですが…)は揃ってヒョウ柄のアウターでした。

セレブ…!と思ったのは私だけじゃないはず。凄く似合ってたからいいですけど。

 

で、本日、30分ほど押して始まりました。

…が、セットリストはまったく覚えていません。

(セットリストを覚えよう!という考えすら無かったです)

なので、Suicide View始まりでラストがseaだったことくらいしかわかりません。

 

今日のキリトの衣装は、

真っ赤なジャケット(もちろんその下は素肌)で、パンツが…黒のエナメル…!で、そのパンツをブーツにインしていました。

真っ赤なジャケットだとは思わなかった…。

後のMCで、

「今日、俺の衣装が赤なのはクリスマスだからじゃありません!

俺の心が燃えているのを表しているんです。

It's バーニング!!

…バーニング!なんだか時代を感じたのは私だけでしょうかね。

It's 90'!!

クリスマスに感じてのコメントは↑の一言のみでした。

よくよく考えると、Angeloで"CHERIST IS A MONKEK"と歌ってますからね、

そんな誕生祭はキリトにとってあまり干渉したくないんでしょうかね。

この際、DECIDEのサビで十字を切ってるのは深く考えないことにします。

 

で、MCなんですが、

「今年一年色々ありました。

あーもういちいち説明すんのも面倒臭いんで、一言で表したいと思います。

・・・・・・・・・な。

…会場大爆笑。

ホントに一言で決めやがったよ!

な。

と、同意を求めています。

まぁ、本当にいい意味でも悪い意味でも色々ありましたよね、今年。

しきりにクリスマスとは言わずに「年の瀬」だとか「総決算」だとかそういう単語が飛び交いました。

それに関連して、

「あのね~時間、っていいですよ~」

と、通販の宣伝のように「時間」の押し売り。

「どんなに辛いことがあっても時間が経てば立ち直れるんです。

だからこれから、3年、4年と先が楽しみです。」

と言ってました。

確かに時間が経って、忘れるのではなく過去を清算するのは大切ですよね。

 

このソロのMCって凄く楽しいですよね。

本人も「ソロだと、より素の俺が出てる」と言っていましたが、

ホントにね。

巷で問題となっている事件とかの説教もするし。

「今、若い人たちが盛んに自殺だのってニュースになってるけど、

俺から言わせれば、まだそれくらいしか生きてないのに一人で全部わかった気になって、

本当に勿体無いよ。

辛いことがあって死にたくなるのは誰だってある事だし、

思いつめて…まぁ、それに関しては責めるつもりはないんですけど、」

キリトの言った”勿体無い”の一言は結構胸に響きました。

辛いことがあって人間ナンボです。

「俺もみなさんも生き抜きましょう!」

サバイバル化してる今の日本。

頑張って生き抜かねば。

 

で、兄さん、どうも今日はメンバー紹介を忘れてたみたいで、

ちょっと後になってメンバー紹介がありました。

その後何曲か歌って、

「みなさんもご存知のとおり、

俺は思ったことを口にしないと気がすまない性格なんですが…

ど~もね~…気になったことがあって…

これ言うと後で怒られそうで怖いんですが…

誰ですか?(シンセの藤井さんを見て)」

メンバー紹介のときに、藤井さん…

なんか俯いてて髪が顔にかかってるのかな、と思ってよく見たら、

…覆面…被ってるんですよね。

「メンバー紹介のときから気になったんですけど、

ホントに藤井さんですか?(笑)

…もしかした覆面の下は違う人かもしれませんが、

ステージにいるってことは信頼する藤井さんだと信じて続けます」

藤井さん、いっつもストイックに決めてますが、面白い方です。

 

そんな感じでMCでした。

いや~楽しかったです。

「喋り出すととめどなく喋るから、これ以上喋りません!」

とか言って会場から、え~!って言われると

「いや、これ以上喋るとほら、君たちも始発で帰らないといけなくなるし」

え~!いいよー!みたいな声

「じゃあ今年の1月1日から話そうか?

きっと君たちがブルーになるからやめた方がいいよ。」

とか。

楽しかったですよ。

キリト本人もお客さんが笑ってるのを見て、マイク通してマジ笑いしてました。

あえて、どんな声で笑ってたかは書きませんが(笑)

それを聞いたお客さんが大爆笑して、キリトはごめん!って笑ってました。

 

一応、キリトソロは今回の[BRAND NEW ENTRANCE]をもって一旦お休みするそうです。

「普通の34歳のオッサンに戻ります」

って言ってましたが(笑)

今度はAngeloの方に専念するみたいです。

どちらも楽しいですからね、Angeloの方も楽しみですし、またソロの方も期待したいと思います。

 

じゃあ、今年最後のライブとなりましたが、

来年は1月1日、2日の2Daysのライブを楽しみにします。

会場は…例の渋谷なんですが、

「来年、1月1日と2日!

渋谷の・・・・・・言いたくねぇなぁ…

渋谷…もう渋公でいいじゃんか!」

とキリトは頑としてC.C Lemonホールとは言いませんでした(笑)

 

 

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"信貴(しぎ)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
コッソリお願いします。
最新コメント
[01/31 appreciation letter formats]
[01/31 tucson zip code map]
[01/31 binoculars 10x50]
[01/31 hartford marriott]
[01/01 mobile home parking in mesa az]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
信貴(しぎ)
性別:
女性
職業:
虚弱アルバイター
趣味:
ライブと哲学
自己紹介:
・ピエラー
・ジャンナー

・Angelo
・LM.C
・ALvino
応援しています。

音楽、食べ物、そんなの大好きです。

来年からは音楽系の学校に進学予定。

いつでもお気軽にどうぞ。


ちなみに、上のギターは
youさんモデルの
フェルナンデス JDA-85Y DLB



バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
union
タバコケース同盟
music union
オト
我々は狙われている
我々は鳥の如
世界同盟
toilet union
BIRTHDAY UNION
UESTERNUNION
渋色同盟
Nature
ムック派
野菜同盟
まよい同盟

帰還同盟
MUJI UNION
PERRY UNION
TRICK UNION
PV*LOVE union
破廉恥同盟
I'm Nekoka
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月